年収300万サラリーマンの投資ブログ〜目指せ1000万!!〜

https://www.youtube.com/channel/UC4eXxT7b39Sp_26CdsBzy4g/

<レビュー>寒すぎたのでデナリジャケット(THE NORTH FACE )買ってみた

初めまして、れがしーブログです。

https://www.youtube.com/channel/UC4eXxT7b39Sp_26CdsBzy4g/

12月に入り寒くなってきたのでフリースが欲しいなと思っていました。。

 

今でも廃れない定番というべきなんでしょうが

最近、Patagoniaのレトロxが流行しているように思います。

とてもカッコかわいいんですが、お値段がかわいくない。。。。。

 

そこで!!!

レトロxほど高くないが、保温性にも優れるフリースということで

THE NORTH FACEのデナリジャケットを買ってみました。

f:id:skywin:20181211190210j:plain

こちらは定価が19440円であり、決して安い買い物ではありませんがかなりコスパの高いものだと思います。

なぜなら、、、

ポーラテック【Polartecを使用しているからなんです!

ポーラテックトは米国マルデンミルズ社が開発したポリエステル100%のフリース素材。マルデンミルズ社は独自の機械設備のもとで徹底した検査工程を経てクオリティーの高いフリース素材を製造しており、世界のアウトドアシーンで絶対的な信頼を置かれています。

素材の厚さ(重さ)によって、 薄い(軽い)方から100、 200、 300という種類があります。

これは軍隊でも使用されているそうなのですが

 

このデナリジャケットはポーラテック300を使用しているんです!!!

※現在は類似素材のバーサマイクロ300になっております

 

簡単にいうと、、

軽くて暖かい!

伸縮性バツグン!

通気性・耐久性バツグン!

 

最高ですね(笑)

 

f:id:skywin:20181211191032j:plain

f:id:skywin:20181211191157j:plain

f:id:skywin:20181211191217j:plain


171cm体重56キロの私がMサイズでぴったりでした。

 

ノースフェイスの服を買うのは初めてだったのですが、やはりこのロゴはかっこいいですね(笑)

米国版であったり昔のものだと腕にはこのロゴがないようです。

 

このジャケットを着てダウンジャケットやマウンテンパーカー、ノースフェイスのマウンテンライトジャケットを着れば真冬でも快適に過ごせるのではないでしょうか。