年収300万サラリーマンの投資ブログ〜目指せ1000万!!〜

https://www.youtube.com/channel/UC4eXxT7b39Sp_26CdsBzy4g/

年会費0円でゴールドカードを手に入れる方法

どうも、れがしーブログです。

 

本日は年会費0円でゴールドカードを手に入れる方法を自分の実体験を踏まえて

 

ご紹介していきます。

 

普通のクレジットカードでもゴールドカードでも日常の生活費を決済するには支障はありませんが、

 

なんだか憧れるのは私だけでしょうか(笑)

 

 

目次

1.ゴールドカードとは

2.年会費0円のゴールドカード

3.特典

 

f:id:skywin:20200229100442p:plain

1.ゴールドカードとは

 ご存知かも知れませんが、

 ゴールドカードとは

 一般的なクレジットカードよりも

 上位グレードのクレジットカードになります。

 上を見れば、プラチナやブラックというかっこいいのもあるんですけどね(笑)

 

 でも、ゴールドって見るからに高級そうな感じが分かりやすくていいですよね〜

 

 

 年会費はおおよそ1万円くらいのものが多いです。

 

 しかしもっと安く、2000円ほどで作れるものもあります。

 

 価格が高くなればなるほどサービスが充実してくるので

 

 その辺は、サービスにに見合った費用であるか検討する必要があると思います。

 

 

2.年会費0円のゴールドカード

私がオススメするコスパ最強のゴールドカードは

  

   エポスゴールカードです!!!

 

何と言っても年会費0ですからね(笑)

 

手に入れる方法は、

 

エポス一般カードをしばらく使い、

カード会社からインビテーション(招待)を受けることです。

なんと!招待状からの申し込みなら、

通常5000円かかる年会費が永久に無料です

また、この案内は届いた時点で審査がほぼ完了しているので、

新規で申し込むより審査通過に至る可能性がとても高いです。

では、どのくらい一般カードを利用したらいいのか??

カード会社が公表している訳ではありませんが、

 

自身の経験や口コミを参考にすると、、、

 

年間50万円以上決済していると案内が届くようです。

 

私は、毎月家賃の支払いをクレジットカードで決済しておりますが、

 

一年経たないうちにインビテーションが届きました。

 

 

3.特典

エポスゴールドカードの特典はこんな感じです。

 

・年間100万円利用で10,000円分のポイント

海外旅行保険:最高1,000万円(本人のみ対象)

・空港ラウンジ:本人無料(同伴者有料)

・ETC:年会費無料

・ポイントの失効期限なし

・3つまで、よく使う利用先のポイントが3倍付与される

 

これよりももっとサービスを充実させたいという人は、

 

もっと年会費の高いゴールドカードや

 

プラチナ・ブラックカードを検討してみてください!

 

コンシェルジュサービスなんかは憧れますね(笑)

 

あそこのレストラン予約しといてー!みたいな

 

どうしても一般のクレジットカードでは決済額が少なくて大きな買い物の時は使えなかったりするので

 

上位グレードのクレジットカードを持つというのもいいかも知れませんね。