年収300万サラリーマンの投資ブログ〜目指せ1000万!!〜

https://www.youtube.com/channel/UC4eXxT7b39Sp_26CdsBzy4g/

30万超え!!!国産高級ベッドのススメ#日本ベッド#シモンズ#シーリー#サータ#シルキーポケット#シルキーシフォン#腰痛


どうも、れがしーブログです。

 

本日は、国産高級ベッドである日本ベッドについて

 

ご説明していきます。

 

目次

1.日本ベッドとは

2.他のメーカーとは何が違う???

3.オススメ商品

 

 

 

 

f:id:skywin:20200502195900p:plain

 

1.日本ベッドとは

日本初のベッド製造メーカーとして1926年(大正15年)に創業。

上品かつ上質な眠りを提供してくれる日本ベッドのマットレスは、安全性、耐久性、通気性に優れています。

そのハイクオリティなベッドは、個人向けだけでなく様々な高級ホテルでも取り扱いされています!!!

 

例)迎賓館、星野リゾート

  帝国ホテル、ホテルオークラホテルニューオータニ

 

 

2.他のメーカーとは何が違う???

日本ベッドは一人一人の体に合ったベッドを追求し、

スプリングが独立しているポケットコイルを使ったマットレスを主流にしています。

一つ一つのポケットコイルが力強く、また、そのコイル数が他のメーカーと比べて多くなっています。

 

これが、非常に優れた体圧分散に繋がっているわけですね。

 

高級ベッドを選ぶ際は、他のシモンズやシーリーなど色んなベッドに寝そべってみることをオススメします。

 

ネットでいくらみても実際に寝てみないと自分に合うかどうかはわかりません。。。

 

参考までに私の感想

シモンズ:ホテルで寝たことある感じ!!!これいいなあ

シーリー:ちょっと柔らかすぎる

サータ:取り扱いが少くて体験できず

フランスベッド:良いけどあまり高級感が感じられないのは自分だけ?!

日本ベッド:自分の体に吸い付く感じ!これだあああああ!

 

 

ちなみに、自分は今までニトリマットレスに何年か寝ていて、柔らかすぎて腰が痛くなっていたので買い替えを決意しました。

 

日本ベッドは、畳の上で寝ていた日本人向けに作られたものなので、

 

他メーカーと比べると若干固めかもしれませんが、

 

私と同じように柔らかいベットで腰痛になってしまった人には特にオススメです。

 

3.オススメ商品

シルキーポケット今使っているマットレスが固すぎたので少し、固いかな?

         と感じましたが一番ベーシックなタイプです。

 

シルキーシフォン:表面が少し柔らかく包み込まれる感じですが、

         その下の構造はシルキーポケットと一緒だそうです。

 

ショールームの方に聞いてみるとこの2つが看板商品だそうです。

 

実際、自分が体験した時もこの2つで迷いましたが、

 

包み込まれている感覚が気に入りシルキーシフォンを購入しました!!!

 

ちなみに、ベッドフレームも日本ベッドで購入し、

 

寝心地は最高です!!!

(基本的にはマットレスの方が重要で、フレームは寝心地にそこまで影響がないそうです。ただし、耐久性やデザインを考えると同メーカーの方が良いだろうと感じました。)

 

f:id:skywin:20200503181555j:plain