年収300万サラリーマンの投資ブログ〜目指せ1000万!!〜

https://www.youtube.com/channel/UC4eXxT7b39Sp_26CdsBzy4g/

Grand Seikoは上司に気づかれる?ホームセンターに売ってるあのSeiko?#SBGV223#買ってみた#レビュー

どうも、れがしーブログです。

https://www.youtube.com/channel/UC4eXxT7b39Sp_26CdsBzy4g/

 

本日は、私が購入したGrand Seiko SBGV223についてレビューしていきます。

 

目次

1.Grand Seikoとは

2.Grand Seikoは上司に気づかれるのか?

3.20万円台で買える時計

 

f:id:skywin:20200222135332j:plain

1.Grand Seikoとは

 ブランドの誕生は1960年です。今ではホームセンターでも見られるほど普及している”セイコー”が世界に通用する国産最高級の時計を目指したブランドが

“Grand Seiko(グランドセイコー)”です。

では、よく身近に見聞きするSeiko(セイコー)と何が違うのか???

 

①ラグジュアリー

   一番安くても10万円台後半はします。高ければ100万も超えてきますが、

  スイス製の高級時計と比べるとリーズナブルかもしれません。

  セイコーであれば安ければ数千円から買えますよね。

     興味のない人からすると買う意味が分からないと言われてもおかしくありません(笑)

 

②精巧な作り

   ・ザラツ研磨鏡面仕上げが施され、

  時計はビカビカに磨き上げられています。

 ・  また、文字盤はとても視認性が良く機能面においても優れています。

 ・ 精度がバッチリで私の購入したものはクオーツですが年差10秒です。

 (機械式時計もスイスの一流メーカーと比べても、群を抜いて高精度を誇ります)

 

2.Grand Seikoは上司に気づかれるのか?

 私はこの時計を買う前に、上司の方々の時計をくまなくチェックしました(笑)

 

すると、時計に興味がありそうな人は、

ロレックスやチュードル、オメガ、ノモス、ハミルトン

 

興味がなさそうな人は、

カシオ、セイコーシチズン、スマートウォッチを身につけているようでした。

 

(偏見です、すみません、、、)

 

私は、20代で役職もまだまだ低いので調子に乗った若者と思われるのを危惧しました。

 

やはり、身分相応というものがあるだろうと考えていました、、、

 

しかし、考え方は古いかもしれませんが

 

私は、もしお金があれば

 

良い家に住み、良い車に乗って、良い時計を身につけたいと思っています。

 

そう考えると家や車はスッと買うことはできませんが、

 

時計なら買うことができます!!!

 

仕事でも役に立つので仕事ももっと頑張れる!!!

 

日々の仕事に疲れた時も時計に癒され、

 

お気に入りの時計と共に時を刻んでいきたいと思いました。。

(ホントか?wwwwwww)

 

そんな中、見た目はシンプルで変哲も無い時計だけど、

 

良く見るとビカビカに磨き上げられた精度の高い時計であるグランドセイコーに惹かれました。

 

”最高の普通”グランドセイコーのコンセプトです。

 

ロレックスのように誰かに気づかれるようなことは無いだろうけど

 

自分が満足できればそれで幸せだと思っていました。。。

 

しかし、時計を購入してから2ヶ月後、、、

 

上司2人に気づかれました(笑)

 

良い時計してるねえと声をかけられ、奮発しちゃいましたというような話から

 

時計トークが始まり、とても楽しい時間を過ごせました(笑) (笑)

 

知っている人は気づくということですね!!!!

f:id:skywin:20200222135409j:plain

3.20万円台で買える時計

私が購入したのはグランドセイコーの中でもエントリーモデルともいうべき、

 

最安モデルにあたります。

(いつか機械式時計やスプリングドライブのような時計、

 あのなめらかな秒針を眺めたいなあと切実に思うわけです。笑)

 

同じような価格帯で時計の購入を考えると、

 

タグホイヤー(レーシングが好きな人にはうってつけ)

・ノモス(ダイバーズが素敵ですねえ)

ロンジン(競馬場の時計にもあります!何と言っても高精度!!)

 

とまあこんなところですかね。

 

他にもオススメがあったらぜひ教えて欲しいですね。

 

ここまでご覧いただきありがとうございました!!!