年収300万サラリーマンの投資ブログ〜目指せ1000万!!〜

https://www.youtube.com/channel/UC4eXxT7b39Sp_26CdsBzy4g/

<レビュー>冬が好きになる!ヌプシ ブーティー(THE NORTH FACE)

こんにちは、れがしーブログです。

最近急に寒くなってきたのでやっぱり冬は嫌いだなーという人も多いのではないでしょうか。

私もそんな一人です。

そんなあなたにご紹介するのが

ヌプシ ブーティー!!!

f:id:skywin:20181213205540j:plain

こちらは、2007年に一般発売されて以来、大人気のアウトドアブランド、ザ・ノース・フェイスのウィンターブーツです。

毎年アップデートを重ねてリリースし好評を博しています。(定価は12960円)

 

ヌプシブーティーはもともと、冬山用のテントブーツとして開発されさまざまな極地遠征隊に愛用されていました。これにソールなどを装備し、一般向けに改良したのが現在のヌプシブーティーです。

良いところを端的にまとめると、、、

①防水性②撥水性③透湿性に優れています!!!

f:id:skywin:20181220215915j:plain

裏側はこんな感じ

靴底にこのような凹凸があるのでグリップ力があるので滑ってこけるような心配をしなくて良さそうです。雪の降るような地域でも安心して過ごせると思います。

 

さらに、履いてみた感想は

何より 軽い!!!!!!!!

ブーツの見た目的にも性能的にもしっかりしているのでずっしりくると思ったのですが非常に軽量化されていてスイスイと歩けます。

 

ちなみに、サイズは普段26.0〜26.5のスニーカーやブーツを履いている私ですが、

26.0でちょうど良く、少し余裕がありました。少し大きめの方がオススメだと言っている人もいますが、使っていくうちに足に馴染んでくる、少しへたってくることを考えればいつも通りのサイズでいいのではないでしょうか。

 

購入してみようという人はぜひ近くのアウトドア専門店やスポーツ店で試着してみて

軽さを体験してみてほしいですね!

 

ワークマンにも同じような1500円くらいのブーツもあり、

コスパはGOODですが、快適度は個人的な感想として

断然ノースフェイスのが上でした(笑)

 

保温性が高いので、雪や雨等の冬の寒さから足を暖かく守り、軽く動きやすく快適に過ごせるアウトドアブーツと言えるでしょう。