年収300万サラリーマンの投資ブログ〜目指せ1000万!!〜

https://www.youtube.com/channel/UC4eXxT7b39Sp_26CdsBzy4g/

<レビュー>西川ダウン カグラジャケット

こんにちは、れがしーブログです。

https://www.youtube.com/channel/UC4eXxT7b39Sp_26CdsBzy4g/

今回は人気セレクトショップnano universe』✖️寝具メーカーの『東京西川

コラボのダウンジャケットの紹介です。

 

毎年やってくる冬ですが、本当に寒いですよね。

となると、あたたかいダウンが欲しい!!!

 

カナダグースやタトラス、デサントなどのブランドのダウンは10万以上するし

かと言って1万、2万ぐらいのダウンでは心もとない、、、

(今まで安いダウンを使っていました笑)

 

このダウン(西川ダウン:カグラジャケット)はそんなあなたにオススメです!

定価は39744円です。

このダウンの良いところは

①軽い

気軽に着て行きたくなりますね

②あたたかい

言わずもがな、このためにダウンを手にしています。笑

ただ、安物とは歴然の差です!

③シルエットが綺麗
カグラジャケットは西川ダウンの中でも細身です。裾がラウンドカットされたデザインでスポーティーな感じもあります。

シャープさを出すために、キルトステッチを採用しています。

④高級感がある

生地には特殊な割染糸を使用し、独特なシワ感や色合いを表現しています。マットな光沢が高級感を演出してくれています。

 

*ちなみに、もう少しお手頃な西川ダウンでG2ジャケットというのもあります!

個人的にはカグラジャケットの方がよりすっきりとした印象があります。

f:id:skywin:20181220230255j:plain

着用してみました

 

最も私が重要視したのが

ダウン特有の獣臭がしない!!!!!!!

これはすごいですよ、安いダウンや羽毛布団を買うとどうしてもこの臭いがするんですよ、特に湿度の高い日に、、、、、

こちらは抗菌・防臭効果のあるサニタイズ加工が施されており、長く衛生的に使用できるようになっているんです。

この技術は東京西川さんに感謝ですね。

 

 

ダウンは着ているとあたたかいですが、ゴワゴワしたような感じがありますよね。

しかし、こちらはすっきりとした印象で、ダウン特有の重たい感じというのが少ないと感じます。

写真では少し分かりにくいかもしれないので一回試着してみてください(笑)

f:id:skywin:20181220231226j:plain

閉めてみるとこんな感じ

私は、171cm、56kgですがMサイズでちょうど良かったです。

同じような体型の方でも寒がりであれば、もう少し中に着込むことを想定して、Lサイズでも良いかもしれませんね。

f:id:skywin:20181220231351j:plain

後ろ側

 

さらに、ダウンを着て電車や車に乗っていると暑いと感じる時もありますよね。

そんな時に、カバンに収納できるギリギリのサイズというのもGOODポイントですね。

これ以上大きくなると持ち運びという点から非常に不便なのではないかと思います。

 

また、表面生地は撥水加工が施されていて、小雨や雪などを弾き

乾燥時間を短縮してくれます!!!

 

最後に、耐久性について

私は2017年のカグラジャケットを購入しましたが、まだまだ使えるなと感じています。色が落ちてきているとも思いませんし、あたたかさや撥水性も健在です。

オススメです!