年収300万サラリーマンの投資ブログ〜目指せ1000万!!〜

https://www.youtube.com/channel/UC4eXxT7b39Sp_26CdsBzy4g/

積立NISAの2月度運用実績

本日は、年収300万サラリーマンの2月度の積立NISAの運用状況をご報告いたします!!

 

まず、今までの実績から、、、、

 

2019年は7000円ほどの含み益がありました。

 

一方で、巷(Youtubeやブログ、SNS等)ではそろそろ株価は暴落する。

 

株価は山あり谷ありで、幾度となく上下を繰り返し、循環する。

 

つまり、このまま上がり続けることはないだろうという予想される方が多かったです。

 

その発言に納得した私は、暴落に備えて現金保有率を高めようと考え、全て利確しました!

 

投資額は全然大したことないんですけどね(笑)

 

しかし、積立NISAをせっかく始めたのに何もしないのは勿体無いと思い

 

最悪無くなってもいいだろうという月額22000円をドルコスト平均法で積み立てる

 

こととしました。

 

そして、その2月時点での運用状況がこちら!(1、2月は様子見で30000円)

 

 

f:id:skywin:20200216073839p:plain

総投資額が30,000円に対して

 

評価額は31,345円(+1345円)となります。

 

これが10倍であれば1ヶ月あたり6500円増えていることになるので夢が膨らみますね。

 

そう単純にはいかないだろうし、逆に下がる可能性もあるんですけどね(笑)

 

銘柄については、分散できてないんじゃないかと突っ込まれるかと思います。

 

その通りです!!

 

正直、全世界株式だけでいいんですが、他の銘柄はどんな動きをするのか興味本位で確かめたいの

 

で様子を見て楽しみたいと考えています。

 

実際に保有しているか否かで世界情勢への関心度が変わってくるので面白いです。

 

インデックス投資って暇なんですよね(笑)

 

本日はご覧いただきましてありがとうございました。